定期的なメインテナンスでお口の健康を維持・管理します

定期的なメインテナンス虫歯や歯周病は、少しずつ悪くなっていきます。痛みや炎症が起きたときにはかなり進行していますので、大切な歯を失わないためにも定期検診が欠かせません。当院では虫歯や歯周病を予防するためのメインテナンスに力を入れています。

定期メインテナンスでは、虫歯や歯周病の確認(お口の中の健康診断)をし、PMTCで歯のクリーニングを行います。歯や歯ぐきに異常があれば、経過観察をしながら適切な治療時期を見極めます。担当衛生士は患者さんのお口の中を常に気にかけ「虫歯や歯周病を作らない」という、強い気持ちで取り組んでいます。

歯の健康は全身の健康にもつながりますので、ぜひ3か月に一度の定期検診をお受けください。

●PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)
PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)は、専用器具を使い、お口の中に溜まっているバイオフィルムや歯垢を除去して細菌をコントロールする処置です。虫歯や歯周病、口臭予防などの効果があります。

検診日が近づいたら、ご案内の通知を差し上げます定期的なメインテナンス
次回のご予約は受付で承っています。お帰りになる前に、ご都合のよい日程をお知らせください。ご予定がはっきりしない場合はお電話でも結構です。お電話の場合は、日程が埋まってしまい、ご予約が取りにくい場合もありますので、できるだけお帰りの際のご予約をおすすめしています。

定期検診のご案内は、ご予約日の1週間ほど前におハガキでお知らせします。電子メールでのご案内も可能です。ご指定のメールアドレスに送信いたしますので、受付までお申し付けください。