お口の周りのシワ、気になってきたらぜひ!

ヒアルロン酸の治療

PMTCでお口の中がキレイになると、口元への意識が高くなり、鏡を見る機会が増え、その結果「口の周りのシワが気になる」「せっかくなら口元を若々しくしたい」などといった願望が湧いてきます。そんな要望にお応えして、当院ではヒアルロン酸の治療を始めました。

気になるほうれい線にヒアルロン酸を注射するとシワが目立たなくなり、お口の周りにハリと弾力が蘇ってきて、お顔の印象がすっきりとしてきます。1回の治療でお肌の状態が変わりますので、お口の周りが気になる方はスタッフまでお気軽にご相談ください。

痛みや違和感のないアンチエイジング効果が高いヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射ヒアルロン酸注射はアンチエイジング効果が高く、副作用も少ない治療です。女性の間で人気が高い治療ですが、針を刺したときの痛みや治療後の違和感を気にする方も少なくありません。当院では、特殊な麻酔薬を使用した、痛みや違和感のないヒアルロン酸の治療を提供しています。

現在ヒアルロン酸の注射は、美容外科や歯科医院で行われています。直接針を刺すときの痛みを抑えるためあらかじめ麻酔をかけますが、麻酔の仕方にはそれぞれに違いがあります。

美容外科では表面麻酔を使いますが、それでも痛みは伴います。歯科医院では歯科治療用の麻酔を使用するので痛みは少ないですが、かえって効き過ぎてしまうため、麻酔が切れるまでに違和感が残ります。また麻酔注入位置によってはシワが伸ばされ、的確なヒアルロン酸注入ができにくくなることもあります。

当院ではヒアルロン酸の治療用に処方した麻酔薬を使用していますので、針を刺したときの痛みが最少で、麻酔注入部位もほうれい線から離れていますので、的確な処置が可能です。術後の違和感もありませんので、安心して受けていただけます。

ヒアルロン酸って何?

ヒアルロン酸ヒアルロン酸は細胞と細胞の間に多く存在し、皮膚の水分を保ったり、関節の衝撃を和らげたり動きを滑らかにしたりする働きがありますが、年齢と共に減少していきます。赤ちゃんのときは大量にあるのでお肌はみずみずしくてふっくらしていますが、40代後半から減少が始まり、お肌のハリや弾力が失われていきます。若い頃のふっくらとしたお肌を取り戻すには、人為的にヒアルロン酸を補わなければなりません。

ヒアルロン酸を補うには、ヒアルロン酸配合の化粧品や健康補助食品、入浴剤などがあります。その中でも最も効果的な方法が、皮下組織に直接注入するヒアルロン酸注射です。当院では、最も安全性の高いEU内製造の製品を使用しています。

身体におけるヒアルロン酸の働き
皮膚 皮膚の細胞に水分をたくさん取り込み、うるおいや弾力、ハリを保つ作用があります。
関節 膝や肘の関節などに含まれていて、衝撃を和らげたり動きを滑らかにしたりする働きがあります。
主に水晶体の中に多く含まれていて、眼球の形状を保ったり衝撃を和らげたりする作用があります。