当院の虫歯治療の3つの特長

【特長1】できるだけ歯を削らない治療虫歯治療の3つの特長
歯を削る量を最小限に抑えた、ドックベストセメントによる虫歯治療を行っています。ドックベストセメントは、薬で虫歯菌を死滅させる虫歯治療で、削る量を最小限に抑えながら虫歯を完治させる治療です。ほとんどの症例に適応でき、神経に近い部分に達している虫歯でも、神経を残したまま治療ができます。麻酔を使わずに治療できますので、痛みに弱い方でも治療中の不安がありません。

お子さんからご高齢の方まで、あらゆる方に適応できますので、歯を削る治療に疑問を感じている方は、ぜひ一度ご相談ください。

ドックベストセメントについてはコチラ

【特長2】痛みの少ない治療虫歯治療の3つの特長
治療中の痛みがあると、それがストレスとなって、患者さんを歯医者嫌いにさせてしまいます。当院では麻酔やレーザーを取り入れた、痛みの少ない治療に取り組んでいます。

麻酔をするときは患部にレーザーを当て、感覚を鈍らせてから注射をします。表面麻酔よりも効果的です。また、症状によっては表面麻酔を塗ったあとにレーザーをかけることもあります。表面麻酔とレーザーの相乗効果で、ほぼ無痛に近い治療が可能です。

抜歯をした患者さんからは「もう抜いたのですか?」「心配していたけど、全然痛くありませんでした」と、おっしゃっていただいています。

【特長3】患者さんの不安を取り除くカウンセリング虫歯治療の3つの特長
歯科医師は、常にベストな治療法を考えます。しかしその治療方法は、必ずしも患者さんのご要望どおりとは限りません。同じ虫歯の治療でも、痛みを取り除きたい方もいれば、しっかり噛めるようになりたい方、白い歯にしたい方など、色々な希望があります。

まずはカウンセリングでアシスタントがうかがいますので、ご要望を遠慮せずにお話しください。患者さんのご希望をていねいにうかがい、歯科医師に正確に報告いたします。もちろんすべてを取り入れることは難しいでしょうが、コミュニケーションを取りながら、できるだけご要望に沿った治療ができるように考えてまいります。