エピオスおススメです!

こんにちは 受付のM.Aです。
エピオスの洗口液の効果について詳しくお伝えしようと思います。

仲町歯科でエピオスを取り扱うようになり6年目の夏を迎えましたが、
今では、沢山の皆さんに愛用して頂いてます。

でも、初めて洗口液でうがいをした時には、衝撃的な味と匂いに《うわ―》って感じた方が多かったと思います。それが今では愛用して下さる皆さんが、エピオスを使わないと口の中が気持ち悪くてと言う患者さんが暑い中を買いに来て下さっています。

では、なぜ?初めて使用した時に変な味と匂いがしたのかを振り返ってみましょう。

位相差顕微鏡で
このような菌が口の中に居ますよって説明を受け歯周病予防にエピオスを使い始めたのがきっかけだと思います。

歯周病菌は、プラークやバイオフィルムと言ったバイ菌の塊が鎧をまとっている状態をエピオスはタンパク汚れを分解してバイ菌を分解し汚れを落とし易くしてくれますが、バイ菌が多いと生体免疫由来と言って白血球を作り出す手助けをエピオスはしてくれるのでバイ菌と白血球が口腔内で戦ってくれているあらわれがピリピリ感じ変な味がします。

また、鼻の中が汚れていると除菌効果のあらわれで変な匂いがします。
※本来エピオスは、匂いも味も副作用もありません。安心安全です。

それは、一般的に多くの次亜塩素水はほとんど薬品混合で作られていますが、タンパク分解型除菌水は『臭素等のハロゲン元素をほとんど含まない塩ローブロム塩0、2%の純塩』と『フミン類を含まない純水のみを電機分解して得られる次亜塩素酸イオンを多く含んだ除菌水』で洗浄能力があるタンパク分解型除菌水がエピオスです。
仲町歯科の洗面所にエピオスを置いてあります。

治療の前にグチュグチュと少し強めにうがいをして頂いても良いですよ\(^o^)/

今愛用している方々は、口腔内からバイ菌がいなくなり口臭や舌の汚れも多く改善されて、味や匂いも感じる方は少ないと思います。

ただ、薬やサプリメントを常用していると分子同士がぶつかり、不味く感じるのでぬるま湯で薄めて使う事をオススメします。
最大5倍まで薄めても効果はあります。

そして、驚く効果は歯周病をエピオスで予防する事でアルツハイマー、メタボリックシンドローム、糖尿病、自己免疫疾患、腎臓病、動脈硬化、アトピーなどを防げるのです。

エピオスを上手に活用して健康維持に役立てて下さいね。
一度エピオス洗口液を 試してみたい方は洗面所以外に各ユニットにも用意してあるのでスタッフに声をかけて下さいね。

関連記事

  1. スーパー銭湯・ななつ星
営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP