コロナ対策について 周智郡森町

こんにちは⭐︎

周智郡森町 仲町歯科医院のスタッフR・Gです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

日本国内のみならず世界的に大流行となっている新型コロナウィス感染症〈COVID(コビット)-19〉緊急事態宣言拡大、長期戦となる不安な日々が続いていますね。

天気も良く過ごしやすい季節、桜の木は青葉もみえて燕も巣作りをはじめました⭐︎

一日も早く、いつもの日常に戻ることが出来ますように状況が落ち着いてほしいですね!

新型コロナウィルス拡大に踏まえて、当院は新型コロナウィルスに対する院内感染防止対策として以下のことに取り組んでいます

診療用大型空気浄化装置の設置

診療室内主要通路の天井に空気中のチリや花粉、ウィルスや細菌を浄化するエアロフィルターを設置しています。

エピオス噴霧(25ppm濃度)

エピオスを噴霧することで、空気中に浮遊するカビや菌やウィルス等を除菌し、インフルエンザ等のウィルスの予防、消臭を行っています。衛生的な院内環境を考え診療室、待合室に設置しています。

口腔外バキューム

 

口腔外バキュームを作動させて診療させることでお顔や衣類に飛沫が飛ぶことを防ぐとともに、空気中に飛沫が漂っていかないクリーンな環境、安全性を考えて各診療台に設置、使用を行っています。

エピオス手指消毒(50ppm濃度)

新型コロナウィルス等の対策として安全性もあり除菌力もあるエピオスによる手指消毒を設置しています。

〜来院される皆様にお願い〜
新型ウィルス等の予防対策として、診療室に入室する際はエピオス手指消毒を行ってから入室するよう声かけをさせて頂いています。皆様のご協力のほどよろしくお願い致します!

その他にもスタッフ全員マスク着用・手指衛生、通常診療で用いる機器の滅菌・消毒や診療ユニット等の消毒などを行っています。

目に見えない細菌やウィルス。感染症はいつどのような経路で感染を起こすかわかりません。私達スタッフも感染予防対策を心掛け、当院で出来る限りの対策で、少しでも皆様の安心のお力添えが出来ればと思っています。

新型コロナウィルスの流行で消毒エタノールが不足していますね。

当院のエピオス(高濃度電気分解次亜塩素酸水)50ppmは高い除菌力が期待でき、手指消毒としてもご利用頂けます。

※ハイターなど塩素系の一種で薬品を含む 次亜塩素酸ナトリウムとは異なります。

プールのような臭いは(クロラミン臭)菌と除菌水がふれた時に歯垢、菌などタンパク質分解する際に発生しますが特に害はなく、すぐ水にかわるため安心です。

手指消毒としては販売してるエピオス濃度500ppmでご利用頂けます。ドアノブなど消毒に使用する時は10倍に薄めた50ppmご利用ください。

スプレーボトルなどに入れると使いやすく持ち運びも便利です⭐︎
保存を考え、遮光性あるものをおすすめいたします。

エピオスは超純水と精製された塩を電気分解したものです。
薬品ではなく、飲み水でもありません。保存料やアルコールも使用していない安全性が高く除菌力も期待でき、お子さんからご年配の方々まで安心してご利用頂けます
食品添加物としても厚生労働省から安全性が認められています。

虫歯菌・歯周病菌を抑え、インフルエンザ予防、口臭予防、手指消毒など様々な効果が期待できる万能なエピオスです⭐︎

ご不明な点がありましたらスタッフにご相談ください。 

皆様もお身体健康に気をつけて、新型コロナに負けずに、今日も一日頑張りましょう!!(^^)q

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 友田家住宅

アーカイブ

PAGE TOP