うちの子前歯が目立つ! 周智郡森町

皆さんこんにちは!
周智郡森町 仲町歯科医院 院長の義永です。
プレオルソ 予防矯正 お友だちを紹介します。

RNくん9歳

掛川から やさしいおばあちゃまと通っています。
プレオルソタイプⅠSソフト で 今回スタートです。
上顎と比較すると下顎のアーチがとても小さいですね。歯並びもでこぼこしています 。
模型を横から見てみると

上顎前歯がずい分と突出しています。 上顎前突(出っ歯)と分類できますが、考えようによっては下顎後退ともとれるわけです。
ただ前歯だけではなく、上顎と下顎の関係を整えなければなりません。
このような症例は、成長期に威力を発揮する、プレオルソの得意分野です。

お友だちのケースも見てみましょう。


小学5年生で来院された お友だちの一年間の変化です。
反っていた前歯も、角度が落ち着きましたね。よく見ると、下顎が前方に移動したことも分かります。
RNくんもこのお友だちも、下くちびるを噛む癖があります。その癖のため、さらに出っ歯になってしまうのです。
プレオルソを使うと、半ば強制的に癖が改善されてしまいます。
結果、美しい 口元を獲得することができるのです 。
RNくんもこれから1年、一緒に取り組んでいきましょう

なお写真はお祖母様の承諾を得て、掲載しています。

プレオルソ予防矯正、現在89名のお友達が通っています。
気軽に LINE で ご相談ください。

※スマートフォンでこちらのアイコンをタップしていただくか、LINEのお友達追加画面で下のQRコードを読み取ってください。

QRコードはこちら!

プレオルソについて分かりやすく説明した動画もあります。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 2022.09.15

    秋の味覚

アーカイブ

PAGE TOP