わが子の前歯が V字型!  周智郡森町

皆さんこんにちは!
周智郡森町 仲町歯科医院 院長の義永です。
プレオルソ 予防矯正 お友だちを紹介します。

KSさん10歳

磐田から通ってくれています。

今回2個目の プレオルソ。タイプⅠSサイズ・ハードタイプ にステップアップです。
模型を並べてみました。 左から 2年前・1年前、そして現在です。
歯列のアーチが豊かになってきて、前歯が整ってきています
口腔内の変化も見てみましょう。

初診時の写真です。
前歯が2本萌出してますが、見事にV字型です。
アーチレングス・ディスクレパンシー といって、歯と顎の大きさに、不調和があるわけです。
このままだと歯が並び切りませんね。
通常のワイヤー矯正では、歯を抜いてバランスを取ります。

これが現在の状況です。
プレオルソを毎日使ってくれて、前歯がそろいました
まだこれから6本の乳歯が生え変わります。この時期が最大のチャンス!
成長期の今だからこそ、顎の発育が見込めます。機能矯正の最大の強みです。
糸切り歯がそろうよう、これからもプレオルソを使いたおしてくださいね。

なお写真はお母様の承諾を得て、掲載しています。

プレオルソ予防矯正、現在89名のお友達が通っています。
気軽に LINE で ご相談ください。

※スマートフォンでこちらのアイコンをタップしていただくか、LINEのお友達追加画面で下のQRコードを読み取ってください。

QRコードはこちら!

プレオルソについて分かりやすく説明した動画もあります。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 2022.09.15

    秋の味覚

アーカイブ

PAGE TOP