口呼吸を治しましょう 周智郡森町

皆さんこんにちは!
周智郡森町 仲町歯科医院 院長の義永です。
プレオルソ予防矯正お友達を紹介します。

YTくん 9歳

袋井市から通ってくれています。
今回プレオルソタイプⅠSソフトでスタート!

左上に大きな虫歯があり、永久歯が顔を出してきています。左下や右下にも、ほっぺた側から永久歯がのぞいてきていますね。
全体に上顎がV字型でスペースが足りません。

お口の中を見てみると…

前歯2本はきれいに並んで来ています。一方奥歯は内側に倒れて、これから先が難しそうです。
プレオルソをしっかり使い込むことで、アーチを豊かにしていきましょう。

さらに歯の汚れの磨き残しが、目立ちます。

歯ブラシが十分に使えていないということもあります。しかし実は、かなり強い口呼吸の癖が原因でもあります
鼻で呼吸せずに口で息をしていると、全身の病気にもかかりやすくなります。免疫力も低下すると言われています。
当然、細菌の繁殖も多く、歯肉炎やむし歯にも悪影響が出ますね。

プレオルソ、最初は息苦しくて大変だと思います。でもしっかり使っていただくことで、鼻の通りも改善されます
あいうべ体操も取り組んで下さいね。お口周りの筋トレになります。

成長期の今だからこそできる、ヨーロッパ生まれの機能矯正法。一緒に取り組んでいきましょう

なお写真はお母様の承諾を得て、掲載しています。

プレオルソ予防矯正法

分析料 30,000円
1年間の管理処置費用 120,000円
月々10,000円からの分割可能です

注意点
・使ってくれなければ歯並びを改善できません
・素材の性質上1年で効果が減少します 更新が必要です
・かみしめの強いお子さんは装置を壊してしまうことがあります
・紛失しないようしっかり管理を ペットの害に注意してください
・最終的に矯正専門医による本格矯正・手術が必要となることもあります
・乳歯の抜去を勧めることがあります

プレオルソ予防矯正、現在92名のお友達が通っています。
気軽に LINE で ご相談ください。

※スマートフォンでこちらのアイコンをタップしていただくか、LINEのお友達追加画面で下のQRコードを読み取ってください。

QRコードはこちら!

プレオルソについて分かりやすく説明した動画もあります。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP