前歯のすき間が気になる 周智郡森町

皆さんこんにちは!

周智郡森町 仲町歯科医院院長の義永です。

プレオルソ予防矯正お友達を紹介します。

IFさん 9歳
地元森町のお友達です。

今回プレオルソタイプⅠSソフトでスタート。

お口の中を覗いてみると…


前歯が2本、目立っていますね。左右が不そろいで、真ん中に空隙があります。

これは上唇小帯の張りが強いため起こってきます。上唇小帯とは、上くちびると歯ぐきをつなぐ「すじ」です。上くちびるの中央を上にめくると、粘膜から歯ぐきにかけてぴんと張った「すじ」を見ることができます。子供たちの中には、この小帯が太くて、歯ぐきの頂上から前歯の間に回り込んでいるケースが、時々見受けられます。

IFさんにも上唇小帯の簡単な手術をしてから、歯列矯正を始めることをお勧めしました。ご家族と相談された結果、まずはプレオルソを使い経過を見た上で、手術を考えると来院されたわけです。

成長期の今だからこそできる機能矯正法。一緒に取り組んでいきましょう。

なお写真はお母様の承諾を得て掲載しています。

プレオルソ予防矯正法

分析料 30,000円
1年間の管理処置費用 120,000円
月々10,000円からの分割可能です

注意点
・使ってくれなければ歯並びを改善できません
・素材の性質上1年で効果が減少します 更新が必要です
・かみしめの強いお子さんは装置を壊してしまうことがあります
・紛失しないようしっかり管理を ペットの害に注意してください
・最終的に矯正専門医による本格矯正・手術が必要となることもあります
・乳歯の抜去を勧めることがあります

プレオルソ予防矯正、現在91名のお友達が通っています。

気軽にLINEでご相談ください

※スマートフォンでこちらのアイコンをタップしていただくか、LINEのお友達追加画面で下のQRコードを読み取ってください。

QRコードはこちら!

プレオルソについて分かりやすく説明した動画もあります。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 離乳食の食べさせ方
  2. 2021.03.22

    歯の着色汚れ

アーカイブ

PAGE TOP