セミナーに参加してきました

こんにちは、仲町歯科医院、副院長の義永昌也です。

先々月から何度か土曜日にお休みを頂き、愛知県蟹江町にある月星歯科医院の「CEセミナー・ニューベーシックコース」を受講していました。

主催の月星光博先生は、一開業医(街の歯医者さん)ながら国際外傷歯学会の理事をされ、外傷(歯のケガ)のみならず歯周病・歯の移植・根管治療…等々、数え切れない程に実績のある「生きるレジェンド」なんです(野球に例えれば大谷選手やイチロー選手でしょうか)。そんな偉大な方から直接学べるこのセミナーへずっと行きたいと思っており、ようやく念願が叶いました。

内容は歯周病根管治療歯のケガについて実習を含め6回。朝10時から夜10時まで講義なんて日も。。。

欠けた歯破折の修復 外傷の実習

どの講義も具体的な治療方法のみならず、原因や治癒に向かうプロセスなどを科学的根拠に基づいて教えてもらい、今まで理解があやふやだった部分がハッキリとしました。特に、月星先生の歯のケガについての分類・臨床記録は圧倒的で、不運な出来事(歯のケガ)の不運な結末を救うには正しい知識と判断基準が必須なんだと痛感しました。

修了証書の授与の後に写真をお願いしたところ、快く受けて下さりました!

今回学ばせてもらった事を、今後の診療に繋げて行こうと思います😊

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 2022.09.15

    秋の味覚

アーカイブ

PAGE TOP