歯科衛生士の原点

こんにちは仲町歯科医院、歯科衛生士のY.Yです。
今年も数日となりましたが、皆さんの今年、心に残ったイベントは何でしょうか?         

私は、歯科衛生士の原点、3人へのお礼参りの旅です。

 1人は、
高校生の時に通院した歯科医院の奥様。
その頃の院長とその奥様に、歯科衛生士にならないかと、声をかけていだだいたのがスタートです。

何の知識もありませんでしたが、そのご夫妻の魅力で、歯科衛生士の道に進んだのは大正解だったと思います。
こんな素敵な職業につく事ができて、とても感謝しています。

いつまでも変わりなく、可愛らしい奥様と話に夢中になり、一緒に写真撮るのを忘れてしまいました。

 2人めは、
衛生士学校時代のアパート向かいのお宅。1人めの奥様のおば様です。
お風呂をお借りしていました。他人の私を待っていて下さり、本当にお世話になったお礼にお会いしてきました。

お変わりなくお元気そうで安心しました。

3つめは、
衛生士学校での実習先、塚本歯科医院の院長先生。

40年前から個室。細菌検査をしたうえで、治療の前に歯磨き指導やクリーニングをされていて、衝撃的でした。

いつかは、私も、細菌検査までやりたい!
むし歯の治療だけでなく、クリーニングもしっかりしたい!
とのあこがれが、
今の仲町歯科医院の形になったのだと感じています。

80歳で現役、とてもお元気そうでした。

私も見習って、まだまだ頑張っていくことが、お世話になった皆様への、恩返しかと思った旅でした。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 2020.08.25

    夏の自由研究

アーカイブ

PAGE TOP