コレいいんです✨

こんにちは🦷✨歯科衛生士のA.Oです。
突然ですが子育て中のお母さん、お父さん必見👀!
仲町歯科でPMTCを受けた事のある方ならおなじみの
鉛筆ブラシ✏️
首が長く先も小さく仕上げ磨きに最適なんです🦷

お子様の仕上げ磨きはされていますか?
仲町歯科では、できれば小学校を卒業するまでの仕上げ磨きを推奨しています☝️
私も毎日娘の仕上げ磨きをしています🎶

自分で磨いた状態で染め出ししてみました🤨

生え変わりの時期+歯の並びが良くない部分があり、そこに色が残っているのが分かります。
そこで鉛筆ブラシの登場です✨
歯ブラシだけでは入りにくい抜けた歯と歯の間、歯並びの重なった部分に小さい毛先が入ってくれます。

  • ポイントは毛先を歯茎に向けないこと
    痛いので仕上げを嫌がってしまう原因になっているかも…

  • 2つ目のポイントはブラシを当てたら歯からブラシを離さないこと
    ホウキをはくように当てるとどうしても当て残しが残ってしまうからです😔
    力を入れすぎずに優しくなぞるようにしてみて下さい!

残っていた所がキレイになりました🦷✨歯の質の強化のためにフッ素洗口をしてあげると尚いいですね😆!
鉛筆ブラシは毛先が丸くなった頃が取り替え時です!

これから生えてくる歯は、お子様がおじいちゃんおばあちゃんになっても使う大事な財産でもあります😊
私たち親としてしっかり守ってあげたい🦷✨
仕上げ磨きはご家庭で行い、仲町歯科でもお子様の歯を守るお手伝いをさせていただきます☺️✨
是非親子揃ってのPMTCを心よりお待ちしています😌

関連記事

  1. 定期的なPMTCの有無
営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP