マイナンバーカードの読み取り機を設置

皆さんこんにちは。周智郡森町仲町歯科医院院長の義永です。

早いもので今年もそろそろ半分が過ぎようとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、仲町歯科医院ではマイナンバーカードの読み取り機をフロントに設置いたしました。

この末端があることにより、マイナンバーカードが健康保険証として利用できます。

また、毎月の保険証確認事務が簡素化できるため、患者さんをお待たせしづらくなります。

患者さんがマイナンバーカードを持参のうえ、同意のもと登録すると

  1. 当医院で診療情報・服薬管理が可能、健康管理に役立ちます
  2. 仲町歯科医院はオンライン資格確認端末を導入済なので、災害時には本人確認なしで投薬情報の閲覧などが可能となります

マイナンバーカード申請方法については各自治体担当窓口までお問合せください。

https://myna.go.jp/html/hokenshoriyou_top.html

周智郡森町仲町歯科医院では、今後も様々な医療機器や、患者さんのストレス軽減につながるようなシステムを導入し、患者さんに対してより理想的な治療をご提供できるように取り組んで参ります。

今後とも周智郡森町仲町歯科医院をよろしくお願いいたします。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 2022.09.15

    秋の味覚

アーカイブ

PAGE TOP