通院が困難な方のために訪問診療に力を入れています

皆さんこんにちは!周智郡森町仲町歯科医院 院長の義永です。

いよいよ受験シーズンも本番。ひたむきに勉学に励む受験生を見ていると、エールを送らずにはいられません。

私たちも受験生に負けじと、日々スキルアップを心がけたいですね。

さて、仲町歯科医院では訪問診療にも力を入れています。

これまで、せっかく口腔ケアに通っていただけていたのに、ご高齢となられ通院が困難になった患者さんのために始めました。

ご自宅や施設に医師やスタッフが訪問して、歯科治療をさせていただきます。

また、現在では地元の患者さんだけでなく、高齢者施設とも連携し、定期的に通院困難な方のお口の健康管理に取り組んでいます。

その際に、訪問専用車を使用していましたが、このたび治療にも活用できる専用車椅子も導入いたしました。

専用車いすなら、リクライニングもできるため、ご自宅でも歯科衛生士が治療に集中できる環境を整えることができるようになりました。

通院困難な方の中には、むし歯や、入れ歯が合わないなどのお口のトラブルを放置してしまっている方も多いです。

お口のトラブルを放置してしまうことで、全身の不調にもつながってしまいます。

当院でも、訪問診療を利用していただき、お口の問題を解決することで、食事も美味しく食べることができるようになったと喜ばれている方も多くいらっしゃいます。

このように当院では、これからの高齢化社会に貢献できる歯科医院であり続けたいと思っております。

訪問診療を検討されている方はお気軽にご相談くださいませ。

【医院からのお知らせ】
 

日・月・祝祭日休診いたします。

3月31日(金) 院内勉強会のため、午後の診療は15:30~となります。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 仲町歯科2024年2月ブログ
  2. 仲町歯科2024年2月ブログ

    2024.02.16

    森町散歩

アーカイブ

PAGE TOP