森町の桜自慢

皆さんこんにちは!
周智郡森町仲町歯科医院院長の義永です。

入学式も終え、ピカピカのランドセルを背負った小学生が、元気いっぱいに通学する微笑ましい光景を目にするようになりました。
1年生はきっと毎日が刺激に溢れていることでしょう。

私たちも一日一日を大切に、充実した毎日を過ごしていきたいですね。

さて、今年は桜の開花が早かったですね。
今年も素敵な桜を堪能させてもらいました。
みなさんもお花見を楽しんだでしょうか?

あっという間に見頃を過ぎ去ってしまいましたが、せっかくなので森町が誇る桜の名所をご紹介したいと思います。

まずは太田川左岸の桜並木

地元の方々の手入れのお陰で、素晴らしい桜のトンネルが楽しめるんです。
距離はなんと全長1・5km!

毎朝の自転車の気分も上がります。
満開の桜の下はもちろん、散り際の桜吹雪の中を通り抜けるのもまた美しい光景です。

続いてこちらは森川橋からの風景

森町で暮らせて本当によかったと思える、私の一番好きな場所です。
吹く風も和らいで桜の時期は格別ですね。

この日は天候もよく、青空と桜のピンクのコントラストが本当に美しかったです。

そして最後は知る人ぞ知る名所、鍛冶島の一本桜

森町中心部から北東へ7.5km、県道399号線を吉川を渡ってすぐの場所です。

ぽつんと佇む桜は存在感抜群で、毎年通ってこられるフォトグラファーも多いそうですよ。

桜の季節は終わってしまいましたが、これからは新緑の風景を楽しみたいですね。

美しい景色に活力をもらい、今日も診療に励みます。


【医院からのお知らせ】

GW4月29日(土)・5月3日(水)・4日(木)・5日(金) 休診いたします。

4月24日(月)・5月1日(月)振替診療です。

ご了承ください。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP