久しぶりの大阪/経営セミナーに出席しました

皆さんこんにちは!周智郡森町仲町歯科医院院長の義永です。

4月16日日曜日大阪梅田で開かれた鶴岡克人先生の経営勉強会に参加してまいりました。
かれこれ10年以上時を見て出席してきましたが、コロナのため3年ぶりの出席となりました。

前回出席した時のブログです。

経営セミナーに参加しました

先生には患者さんから見た歯科医院の望ましい姿を、たくさん教えていただきました。
現在、仲町歯科医院が多くの患者さんから支持していただけるのも、先生のおかげだと感謝しております。

今回は久しぶりの大阪開催です。

 

建築に興味があるので昨年2月に新築・開館された大阪中之島美術館に寄ってみました。

 

 

2階に位置するエントランス空間も天井高17.6m!
巨大吹き抜けで圧倒されます。

また、椅子などの小物も合わせてデザインされ、こんなに素晴らしい空間に自由に触れることのできる大阪の人は羨ましいなと感じました。

 

 

梅田に向かう路上で見つけた観光バス。
ファンキーなイラストで大好きです。

また、駅周辺にはなぜかコスプレをした外人さんが多く、コロナの後の自由を感じました。

今回のセミナーで一番感じたメッセージは「自分のために生きる」です。

つい忙しい毎日が当たり前になってしまい、人生を考えることなく過ごしてきたと思います。

息子への承継もあり、そろそろ拡大基調の生活を改めて、「手じまい」も考えねばと思いました。

 

 

そうした考えを強めてくれるのが参考書籍で紹介された『ダイ・ウイズ・ゼロ』です。
評判はかねてより聞いておりましたが、鶴岡先生の一言で無性に読みたくなり、帰路の新幹線の車内にてアマゾン・Audibleで購入しました。

便利な世の中になったものですね。
読了して思うのは、経験がいかに大切か真剣に考えなければならない、亡くなるときに後悔のないように時間を使わなければならないということです。

また、漠然と考えていたテーマを言語化してくれた著者、推奨してくださった鶴岡先生には感謝です。

 


【医院からのお知らせ】

チームメンバー研修旅行のため6月20日(火)21日(水)休診いたします。

ご了承ください。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 仲町歯科2024年2月ブログ
  2. 仲町歯科2024年2月ブログ

    2024.02.16

    森町散歩

アーカイブ

PAGE TOP