歯科DXフェア2023

皆さんこんにちは!周智郡森町 仲町歯科医院院長の義永です。

 

立秋が過ぎても、昼間は汗ばむ日々が続いていますね。

衣替えはまだまだ早いように思えますが、

今のうちに準備しておくことで、余裕を持って秋を迎えられます。

急な気温の変化にも適応できるよう早め早めに行動し、体調管理に努めましょう。

さて、こちらは東京浜松町にあります、東京都立産業貿易センターの写真です。

7月23日(日)に開かれた歯科医院DXフェア2023へ参加して参りました。

浜松町から会場へ向かう歩行者デッキから旧芝離宮恩賜公園が一望できるのですが、これが都会? とにわかには信じられないような風景でした。

受付を済ませ、会場に足を踏み入れると、歯科を中心とした医療DXやデザイン関係71ものブースがずらりとお出迎えしてくれました。

セミナーも活発に開催されていました。

同行した当院の歯科衛生士は3社も受講していました。

私は国際歯周内科学研究会の樋田修一先生の講演を拝聴し、しっかりと学ばせていただきました。

講演には、動画マニュアルの活用、ペーパーレスへの移行など充実した内容が盛り込まれ、大変勉強になりました。

はるばる東京まで来た甲斐がありました。

今回学んだ内容をしっかりと吸収し

今後の仲町歯科医院にも大いに活かして参ります。

これからも当院をよろしくお願いいたします。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 仲町歯科2024年5月ブログ

アーカイブ

PAGE TOP