ミラクルデンチャー

皆さんこんにちは! 周智郡森町 仲町歯科医院院長の義永です。
そろそろゴールデンウィークの時期ですね。
どのように過ごすか、予定はお決まりでしょうか。

新生活の疲れが溜まりがちなこの時期ですが、五月病にならないよう、上手にストレスを発散していきましょう。

さて、本日は「ミラクルデンチャー」についてのご案内です。

 

ミラクルデンチャーは入れ歯と呼ばれる義歯の一種です。

大坂で開業されている中川瑛雄先生が開発されました。
以前は年2回の勉強会が楽しみで大坂に通っていましたが、コロナ以降はオンラインでの学習にシフトしています。

勉強会では先生が個人指導をしてくださり、診療が楽しくなるほどでした。

こちらはバネを使ったクラスプ義歯と、ミラクルデンチャーとを比較した写真です。

ブリッジ治療のように隣の歯を削る必要もなく、インプラントのような外科手術も必要ありません。
それでも、違和感なく、自分の歯のように噛めるのでミラクルデンチャーなのです。

インプラントを考えているけれど、手術には抵抗がある、という方にはピッタリの治療法です。

既に治療いただいている患者さんからは、「小さくても安定している」「違和感が少ない」「しっかりと噛める」とご好評いただいています。

ただ、しっかりフィットするので、80代以降の患者さんは取り外しが難しい面もある、といったデメリットもあります。

ミラクルデンチャーについては、チームメンバーが待合室に分かりやすい掲示物を作成してくれましたので、ぜひ一度ご覧ください。

ミラクルデンチャーについてよりよく知ってもらえるよう、動画も作成しました。

そんなに素晴らしい治療が、本当にあるの?

とご興味をもっていただけましたら、ぜひ一度ご相談ください。

【医院からのお知らせ】

6月1日より「働き方改革」の一環により診療時間を変更することとなりました。
受付時間 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00 になります。
ご了承ください。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 2024.05.16

    駐車場と井戸

アーカイブ

PAGE TOP