居心地の良い歯医者さん

こんにちは、アシスタントのA.Sです!
今日は、私が実際に仲町歯科で働く中で感じている「仲町歯科のここが素敵だな〜」と思うところをお話したいと思います⭐

私が思う仲町歯科医院の良いところ、ズバリ、「アットホーム感」です!
「病院=怖いところ」というマイナスイメージをもつことが多いですが、仲町歯科の和やかさはそのイメージを払拭してくれます。

ドクターは院内の診療だけでなく地域の訪問診療も行なっています。毎月いろいろな勉強会やセミナに参加していて勉強熱心。患者さんとのコミュニケーションで、時には明るい笑い声が聞こえてきます😁

アシスタントスタッフは連携プレーがすごいです✨治療の準備も片付けも早く、診療中はドクターの動きを先読みして器具を受け渡したり、治療の説明をするときはパンフレットや模型を使って分かりやすく説明したり、言葉選びにも気をつけています。私も少しはできるようになったかな?(笑)

歯科衛生士のスタッフはPMTCで患者さん一人一人にじっくり向き合っています。ブラッシングの仕方、お口の状態など分かりやすくお伝えしています🪥そして褒め上手✨特に子どもたちのPMTCのときには、やる気が出るような声かけが凄いです!歯みがき嫌いなお子さんがいたら連れてきてください!きっと頑張れるかも、、、?!

受付スタッフは、医院に入ったときに1番最初に患者さんと関わります。厳密にいうと患者さんからのご予約の電話のときからコミュニケーションが始まります。電話のときには顔が見えないからこそ、声のトーンや話し方から笑顔が届くように心がけています。実際に来院されたときにももちろん笑顔でお出迎え☺「またここに通いたい」と思ってもらえるような窓口になっていたらいいなと思います🌸

そんな仲町歯科医院のスタッフの日々を見ていると、みんな仲良しで、医院全体の雰囲気が本当に明るくて、「歯科医院ってこんなにアットホームな場所なんだ」と自分自身働きながら気付かされます。
ここまで書いてきて、医院のことを褒め過ぎているかもしれませんが、そのくらい自信をもって自慢できる良いところだと思っています🥰

以前、待合室で「仲町歯科医院の良いところは?」というアンケートを行ったところ、「先生・スタッフの良さ」が第1位でした👏通ってくださっている患者さんのお墨付きです!🙌

最後に。みなさんは歯科医院を選ぶときにどんなことを見てその医院を選びますか?
通いやすさ?清潔感?怖くないところ?
きっと思い浮かべたこと全て、欠かす事のできない大切な選択要素だと思います。

もし歯科医院で迷ってる方がいたら仲町歯科医院に来てみてください。
アットホームな雰囲気で温かくお迎えいたします☺

これからも仲町歯科医院をよろしくお願いします🦷✨

関連記事

  1. 仲町歯科2024年2月ブログ
受付時間 9:00~12:00
14:00~17:00
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP