口腔内スキャナー導入しました 周智郡森町

皆さんこんにちは!
仲町歯科医院院長の義永です。
当院ではこのたび、口腔内スキャナーを導入しました。

デンツプライシロナ株式会社のプライムスキャンです。
昨年7月に発売されたばかりの最新鋭機。まだ東海地区でも取り入れている医院は20軒ほどとのこと。
この機械の凄いところは、あの嫌な歯の型取り(アルギン酸といいます)をしなくて済むところにあります。
口の中いっぱいに広がるので、オエッともどしそうになった経験がある方も多いのでは?

このプライムスキャンはお口の中でゆっくりとかざすだけで、正確にデータを採取します。
嘔吐反射を起こすことなく、型取りが終了。
さらにシリコン印象という自費診療専用の材料で採得するよりも精度が高いとのこと!
驚きですね。
仲町歯科医院には数多くの子どもたちが、矯正治療で通ってくれています。
分析にも口腔内スキャナーを活用することで、嫌な思いをさせずにすむので安心です。

撮ったデータは、そのままクラウドを介して研究所と直結。直ちに仕上げに入ります。
煩雑な事務手続きや器具の準備と消毒、さらには石膏模型の管理など全てが不要となります。
感染対策の面でも、優れたシステムですね。

仲町歯科医院では自費診療のみではなく保険診療にも取り入れ、より快適な治療を提供いたします。
こうして未来が現実になると実感しています。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. お口の中のお花畑

アーカイブ

PAGE TOP