新しいデジタル・レントゲンシステムの機材を導入

皆さんこんにちは!周智郡森町仲町歯科医院院長の義永です。

9 月に入り、朝晩は肌寒い日もありますが日中はなお暑さの名残を感じます。

みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

当院では従来のレントゲンから、長野県のアールエフ社さんの最新鋭機のデジタル・レントゲンシステムに更新いたしました。

デジタル・レントゲンシステムでは、従来のフィルムに映すのではなく、データとして出力するタイプで、放射線被爆量が少ないなどの様々なメリットが得られます。

4 月より息子昌也との診療が始まり、一番望まれていたのがデンタル X 線の解像度向上でした。

今回、最新の器材を導入することで従来よりも確認しやすい画像を得ることができましたし、撮影時間が短くなるため、レントゲン撮影による待ち時間の短縮にも寄与できるものと期待しております。

写真のように、鮮明な画像をタブレットに転送できるようになり、患者さんの見やすい位置に移動し分かりやすく説明もできるようにもなりました。

当院では、これからも従来の治療方法に比べ、治療精度の向上や、患者様のストレス軽減、
治療期間の短縮などの部分においてメリットが生まれる最新設備を積極的に導入していきます。

その結果として、みなさまに対して最適な治療を提供させていただき、地域医療に貢献できるよう取り組んでまいります。

 

医院からのお知らせ

10 月 31 日(月)は振替診療となります。ご了承ください。

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 2022.09.15

    秋の味覚

アーカイブ

PAGE TOP