秋の味覚

周智郡森町の歯医者、仲町歯科医院のスタッフブログです。

こんにちは歯科コンシェルジュ、管理栄養士のK.Tです

季節は秋。

とはいえ、まだまだ残暑厳しい日々が続いてます。

年々、秋が短くなっている気がするのは、きっと私だけではないでしょう。

秋、満喫したいですよね。

私達、仲町歯科医院のある森町は昔から高級煎茶の産地で知られ、小さな町ですがお茶関連のお店、和菓子を扱うお店が数多くあります。

そしてこの時期、皆が楽しみにしているのが、秋の味覚『栗羊羹』。

予約必須ながら即完売の人気店やイオン等でも取り扱っているお店、昔からの味を守り続けているお店等和菓子の名店が多く、それぞれのお店毎で味を楽しむことができます。

ほくほくの餡に栗がゴロゴロ入ったものを蒸し上げた『栗羊羹』

上品な甘さと森町産の栗の味が堪能でき、急須で入れた煎茶にぴったりです。


こんなイベントも行われるようです。

食べ比べができるので、自分好みの『栗羊羹』が見つかるかも。

仲町歯科医院でPMTCを受けて下さっている方に渡している寄り道カードの対象店舗の『栗羊羹』も味わえますので、是非お気に入りを見つけてください。

仲町歯科医院 寄り道カード

仲町歯科医院への来院の際、ちょっと寄り道して、森町の秋の味覚を楽しんで
いただけたらと思います。

関連記事

  1. 友田家住宅
営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 2022.09.15

    秋の味覚

アーカイブ

PAGE TOP