講演会で心に残った3つの言葉

皆さんこんにちは!周智郡森町仲町歯科医院院長の義永です。

10月8日(日)、浜松アクトシティコングレスセンターで開催された喜多川泰先生の講演会に、夫婦で参加しました。

妻の知人である磯部恭子さんが主催者で、広い31会議室も160名の聴講者で満席でした。素晴らしい行動力です。
冒頭パリ凱旋門からのビデオレター紹介もあり、企画にも驚かされました。

その磯部さんの一押しの『運転者』をオーディブルで耳読して以来、先生の著書に惹かれてすっかり「喜多川ワールド」にハマってしまいました。
いつでも上機嫌を保っていることが幸運を呼び寄せると、素直に納得できた次第です。

↓参考リンク
運転者 未来を変える過去からの使者  喜多川泰

学習塾を経営されていた経歴からか、ユーモアを交えた話しぶりでまったく飽きることなく、あっという間の90分でした。

「夢はなくても大丈夫。心と身体はつながっているから、行動を起こすことでやる気が生まれる。行動を続けることで夢や目標が見えてくる」

「挑戦は人類の進歩に寄与している。長所はできない人のために授かった。働くことで自分の役割と出会うことができる。人のために時間を捧げたほうが、幸せになれる」

 「読書によって人の人生から教わることができる。いろんなジャンルの本を自分の直感に従って読めばよい。また周囲の人から勧められた本はすぐに読むべきだ」

今回、心に残った先生の言葉です。10月4日に出版されたばかりの『おあとがよろしいようで』にも素敵なサインを頂戴しました。

幸せな1日を過ごすことができて、感謝です。


【医院からのお知らせ】

11月3日(祝)~6日(月)は、森町祭典のため休診いたします。ご了承ください。

関連記事

受付時間 9:00~12:00
14:00~17:00
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

  1. 1450ppmの歯磨剤一覧

アーカイブ

PAGE TOP