いちごに含まれるビタミンC効果

こんにちは。 受付 POICホームケアアドバイザーのM.Aです。

桜の花びらが舞い木々は新緑の季節を迎えました。

今回 いちごの効果についてお話します。

いちごには
ビタミンCやポリフェノールが豊富に含まれていて、シミやそばかすの原因となるメラニン生成を抑える美肌や美白効果があり、
アントシアニン目の網膜に働きかけ、疲れ目をやわらげる効果もあり、虫歯の原因となるミュースタンス菌を減少させるキシリトールも含まれています。
ベリースムージーは、浜松フルーツパークなど3つの浜松農園産地のもので、日替りで使用するイチゴが『章姫』『紅ほっぺ』『よつぼし』磐田産地の『きらぴ香』など変わるようです。

こちらは きらぴ香とギモーブのいちご串
磐田産地『きらぴ香』

一度にいちごをたくさん食べることは難しいですが、このようにスムージーにして一緒にいちごを食べたりと楽しみながら ビタミンCを積極的に摂取することで免疫力を向上させ、風邪の感染症を予防したり回復を早める効果もあります。

また ビタミンCには神経伝達物質であるドーパミンやアドレナリンがストレスをやわらげるホルモンの合成に働きかけ、精神的なストレスと戦う力を向上させる効果もあります。
楽しく美味しくいちごを食べてビタミンCを摂取しましょう🍓

関連記事

営業時間 9:30~13:00
14:00~18:30
電話 0538-85-0888
休診日 月曜・日曜・祝日
所在地 〒437-0215
静岡県周智郡森町森334-1
アクセス 天竜浜名湖線「戸綿駅」徒歩10分
秋葉バス「遠州森町」下車徒歩2分
アクセス詳細

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP